« ダイソー 万年筆 プラチナ インク漏れ | トップページ | 太陽・月・惑星視位置の海洋情報部近似式の係数の求め方 »

2017年4月30日 (日)

コウイカと駒田京伽さんの謎の生物

以前____この記事を書いている時点で言えば昨日まで____プロフィール画像(アイコン)をこんなのにしていました。

Cuttlefish

水族館で写した画像をトリミングしたものです。

Imgp0667enl1200

”なんのサカナ?”と聞かれたことがあります。

 
===================================
 
まあ魚屋さんで売っててもおかしくないですし、英語では"cuttlefish"というみたいで"fish"がついていますが、これは“イカ”です。

Imgp0672enl1200

アイコンに使っているのは手前ではなく奥(下側)にいるものかも。

けっこう足を(手を?)活発に動かしています。

Imgp0676enl1200

じっと見ていると動きが穏やかになることがあるので、そのとき正面に回って撮ったのが最初の写真です(正確には、カメラの正面にきて動きが穏やかになったとき撮ります)

----------------

この画像(アイコン)も飽きたので次の候補を物色していたのですが、さらに正体不明の生物がいるのを思い出しました。

5ed7ce_360227c7c1914ee6a81938fbd1_2

駒田京伽 さんが描かれたもので、さすがに勝手に使うのはまずいだろうと思っていたのですが、駒田京伽さんのGoogle+ 記事 を拝見すると自由に使っていいようです。

ということで(念のために“© 駒田京伽”を入れて)使わせてい ただくことにしました。

----

駒田京伽さんの755 に画像を使わせていただく旨メッセージを残してきたつもりですが、755とかぜんぜん使ったことがないのでちゃんと伝わっているかどうかはっきりしません (^^;;

----

私のオリジナルキャラクターの描き方講座!の方が線がくっきりしているのでこちらを使わせていただくことにしました(2017.05.01)

Pchan2


« ダイソー 万年筆 プラチナ インク漏れ | トップページ | 太陽・月・惑星視位置の海洋情報部近似式の係数の求め方 »

ブログネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1994983/70420967

この記事へのトラックバック一覧です: コウイカと駒田京伽さんの謎の生物:

« ダイソー 万年筆 プラチナ インク漏れ | トップページ | 太陽・月・惑星視位置の海洋情報部近似式の係数の求め方 »

フォト

サイト内検索

  • 記事を探されるんでしたらこれがいちばん早くて確実です。私も使ってます (^^;; 検索窓が表示されるのにちょっと時間がかかるのはどうにかしてほしいです。

新着記事

リンク元別アクセス数

  • (アクセス元≒リンク元、原則PCのみ・ドメイン別、サイト内等除く)

人気記事ランキング

  • (原則PCのみ、直近2週間)
無料ブログはココログ